SSブログ

RICHART(リシャール)のショコラは [結婚準備]

披露パーティに来てくれる人に、引き出物は出ないけどちょっと高級なおいしいショコラでもあげたい、と思ってます。
ご祝儀の習慣にどうしても抵抗がある私は、会費制にさせてもらうことに。
新郎のRは外国人なので会費すらも取りたがらないのですが、そうすると日本人客は皆、祝儀なしには集まりにくいですからね。

ネットでリシャールを知り、早速お店に行ってみました。
ちょっと予算はオーバー。でも12歳以下の子供の描いたという落書きアートで飾られたショコラはかなり良い。
個性的だし、カワイイし、贈り物にピッタリだなぁ。

で、4コ入りのギフトボックスを買って家に帰ったんですが。
味が・・・。ちょっと好みじゃないかも。
フィリングがすべてフレーバーのついたペーストなんです。
もっと純粋なチョコレートがいいかも。
評判はいいみたいなんだけど、皆もこれ好きかなー?
ちょっと他のショコラティエもためしてみよう・・・。

RICHART
http://www.richart-chocolates.com/b2c/chocolate/


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ちょっと高級なおいしいショコラ…素敵ですね。
ちょっと高級なおいしいゼリーとか
ちょっと高級なおいしいジャムとか…
でもやっぱり自分が気に入った味のものをあげたいかなぁ。
好みのショコラティエがみつかると良いですね。
by (2005-08-16 13:08) 

meg

そうですよね、自分の気に入った味で。
これからも探求は続きます。
えりさんはロイズのチョコ食べてましたね。
ロイズは安いのに、超おいしいですよね!
by meg (2005-08-17 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。