SSブログ

クラシカルな花嫁 [結婚準備]

素敵な写真ですよね。→
どなたかは存じませんが、ネット上での拾い物です。

私の結婚式のヘアメイクもね、こんなイメージだったんですよ。
もちろん、こんな奥ゆかしい初々しさは持ち合わせませんが。(汗)
時代のせいですっ。

←これが当日パーティ用に私が作ってもらった髪型。
ダリアの花輪が素敵でしょ?
メイクマリエのS田さん、流石です。
センス・腕ともに素晴らしいです。

ちなみに、結婚式は都内にある某H神社にて神前式で挙げました。
素朴で緑深く由緒正しい小さな神社で、とても雰囲気が良かったのです。
神社の人も良い方達でした。
黒引き振袖にヅラ+角隠し姿で、雅楽の奏でる中、朱傘を差し掛けてもらいながら、一列になって社殿へと参進しましたー。
面白かったです。
さて、この神社はどんな御祭神をお祀りしているかと言うと・・・素盞鳴尊(すさのおのみこと)、奇稲田姫命(くしいなだひめのみこと)、大己貴命(おおなむぢのみこと)。
ああ、もう神話の世界。
気に入りました。
仰々しく華美に過ぎる大神宮や、軍神や現人神を祀った所は嫌だったの。

新郎の背中に付いている紋を見たカナダの友人が、「それ、ルルレモン?(人気のヨガウェアのショップ)」と言っていた。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ああ!髪型すてきです!
素敵すぎます!
そしてmegさんとだんな様の後ろ姿…しあわせオーラが背中から出てます♪
だんな様、紋付似合ってらっしゃいますね♪

nice!を5個くらい押したかったです。
本当に素敵なお式だったのですね…!
私もいつか…(ちょっと遠い目)
by (2005-11-11 20:53) 

meg

ありがとうございます!
ほんと、この髪型気に入ってます。
メイクさん、エライ!!
髪型といえば、前にえりさんが結ってたねじり留め風の髪型、時々マネさせてもらってますよー。
えりさんみたいに上手に行かないんだけど・・・。

この後姿は、本番前に式次第の説明を受けて、必死で反復&英訳している姿なのですー。
by meg (2005-11-12 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。