SSブログ

色んな色のオモチャ [一般]

オランダでの休日のことです。
世界中に散らばっているRの母方の親戚が集まって、郊外のコテージを借りて数週間滞在しました。
皆でお祖母ちゃんの91歳の誕生日を祝うためです。
Rはメンバー内でも若いため、一族にはもう次の世代がぞくぞく生まれていました。
3歳を筆頭に6匹!
白いのやら黒いのやらが、方々で走り回っており、大変楽しい。
しかも、遊び放題!触り放題!

↑この人物

しかし、私がすっかりとりこになってしまったのは、この新じゃがちゃんのような丸くて柔らかくて小さいこの人物。
義兄の次女のえみちゃんです。
毎日、この人物の姿を目で追い、階下で声が聞こえるといそいそと降りて行き、姿が見えないと妙に寂しい・・・。

これは、・・・恋?
クリスマスに会った時はまだベビーベッドに寝たきりで動く人形みたいだったけれど、もうあと少しで歩き出そうかというくらいまで育っていました。

↑この人物。これは私の腕。


まだ言葉も話せず、世界全体に靄がかかっていそうだけれど、何だか私になついてくれて、自分から寄ってくるんですーーーー
もう、めんこいぃぃ~~~
えみちゃん一家と別れてパリに来た今でも、ひとりえみちゃんの写真をプレイバック、PC画面のほっぺをつついています。

次に会った時には、お姉ちゃんのように立派に人格の備わったちょっぴり生意気な女の子になっているのでしょうねぇ。(ちょっとさびしい)

パリに戻ってから、暑さを理由に少々引きこもり気味。
特に予定がないからなぁ。
私、住処がそこそこ快適だと引きこもるクセがあるのよね。(汗)
後で公園に散歩にでも行こうと思います。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

か、かわいいい~♪
先日の記事でもかわいいなぁと思っていましたョ♪
ほんと、もちもちほっぺをつんつんしたいです。
自分になついてくれるというのがたまらないですよねぇ…ほぉ(ため息)
by (2006-07-22 12:33) 

えみちゃん(*^-^*)可愛すぎますね!!!
凝視してしまいました。。。
外国の子供達が集まると、それはそれは可愛い集団ですね☆
アジア人種にはない可愛さが・・・
アジアにはアジアの魅力があるのでしょう(´~`)
しかしえみちゃんはとびっきりですね★
by (2006-07-23 00:13) 

meg

みなさんありがとう♪
ねっ、たまらないでしょ!!
この生き物が足元まで這って来て、私の靴で一心不乱に遊ぶのです。
そして、しまいに靴紐をほどいちゃうんですよー!
器用ねっ!!!
もうううう、24時間一緒に遊んでいたくなります。
ほんと、絵に描いたような理想的な「白人の赤ちゃん」の顔をしていますよね。
じつは1/8アジア人の血が入ってるんですが、そんなのはもうわからないか。
by meg (2006-07-24 04:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。