SSブログ

初雪が [一般]

インディアン・サマーで束の間の小春日和が続き・・・、昨日は一日中冷たい雨が降っていました。
こんなに降るほどよく水が空にあるなぁ、と思っていたところ。
今日、初雪になっていました。
ついに来たか・・・。
辛く厳しく長く美しくないトロントの冬が。

初雪が降る直前って、空がウミガメの生みの苦しみみたいに尖った寒さを搾り出す感じ。
一旦降ってしまうと、ふっと緩むんですけどね。
耳や鼻を抓り上げられるような風が吹き荒れていました。
もう、帽子が必要だよ・・・。

結婚記念日が近いので、これから一泊でキングストンにでも行って来ます。
Chez Piggy でご飯食べます。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ラン

一周年かぁ!オメデトウ!
素敵な記念日を。
by ラン (2006-10-16 20:37) 

meg

ありがとっ。
土砂降り時々ヒョウの一日でしたが。
by meg (2006-10-17 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。