期間限定セレブ生活 [結婚準備]

会社近くのマンスリーのワンルーム・マンションに住んでおりました。
家賃補助のおかげで、こんな都会のど真ん中に住むことができた数ヶ月間でした。

以前の東京生活の末、通勤電車のストレス諸々で自律神経を失調し、実家へ逃げ帰ったことのある田舎者な私には、ここに来てからの自転車通勤生活はかなり快適でした!
しかし、ろくなスーパーが周辺になく、近所の火の消えたような貧しい食料品で干からびた肉を安くない値段で買うよりは・・・。
自転車で銀座まで行って百貨店で今晩のお肉の買い出しざぁますよ。という、妙なマダムぶりでしたけどね。

今週末、婚約者のRが挙式のためにいよいよ日本にやってきます。
以前彼が家に来た時は、2人の人間が動き回るにはワンルームはあまりに狭く生活に支障が出るほどだったため、今回はマンション最上階のセレブ部屋(かなり広め)に引っ越すことになりました。
19日間限定ではありますが。
ホテルよりは安いし。
あらあら、窓から東京タワーが見えましてよ、奥様。
10年ほど前、ヒッチハイクとパンと缶詰で過ごした北関東放浪旅の時分や、月3万の生活費でニラとモヤシと卵ばかり食べていたあの頃とは随分違うわねー、私。

今が生涯で一番自分のためだけにお金を使える時期でしょう。
つかの間の贅沢を楽しみましょうか・・・。

さて、初日に私がセレブ部屋の天井に見たものは。
ゴキブリ。
ありえん・・・、度重なるゴキブリの来襲こそが4年前の東京退却劇の一番の立役者だったのだから。
私の天敵です。
こんな高い所にまで飛んでくるはずはないので、「恐らくエレベーターに乗ってきたのであろう」との友人の推理でしたが。。。
すべての物陰や暗闇が今ひとつ信用できない毎日です。

そうそう、プチギフト、決めました。
「Décadence du Chocolat」に。
たまたま、披露パーティ会場のコーディネーターの女の子が、以前にこのお店に勤めていたことが判明。
自社の引き菓子用スイーツがあるのにも関わらず、とてもオススメしてくれたため。

トイスチャーのシャンパントリュフも評判だったのですが、東京駅の高島屋にしかないんですよ。
なかなか出向く用事もない中、先日ようやく辿り着いたら売り切れだったのです。
「すごーく美味しいんですよー」と売り子さんが熱心に薦めてくれましたが、食べられないんじゃ、決めようがないんだもん。
残念。

トイスチャー

共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

doramiso

はじめまして。
昨日たまたまヒルズの展望台から東京タワーの見える夜景を
見てきたところだったので、単純に「いいなぁ~」と思いました☆
私も東京タワーが見えるオフィスで今年の3月まで働いていましたが
今は出産で退職して夜には虫の声しか聞こえない静か~な
郊外で暮らしております・・・それはそれでありですが。
ステキなセレブリティライフ、ぜひぜひご満喫をっ!!!
by doramiso (2005-10-03 23:40)

meg

はじめましてー。
doramisoさんの東京タワーの写真、見ました!
やはりうちのからとは眺めが違いますねー。
ヒルズ展望台からの眺めってこんなに圧巻なんですね。
残り少ない東京生活ですが、今度ぜひ昇ってみます。
虫の声が聞こえて、便利で庶民的な商店街があり、でも街に出るにも不便じゃないのが理想の住環境ですー。
by meg (2005-10-04 13:35)

チョコレイトも決まり…きっとお式までもうすぐなのですね。
連日準備は大変かと思いますが、素晴らしい日になりますよう、こころからお祈りしています♪
それにしても引越した初日にごき…ショックすぎます…もう出ないことをこちらもこころからお祈りしています!
by (2005-10-04 20:20)

meg

ありがとうございます!
嗚呼ごきぶりは、冗談のように天井を歩いてました。(泣)
そのときたまたま引越しの手伝いに来てくれてた友達のダンナが鮮やかな手際で退治してくれたのです。
Décadence... は、今回代官山の本店に行ったのですが、チョコの他にケーキも美味しそうでしたぁ。
by meg (2005-10-05 19:27)