SSブログ

おつかれ [カナダの日々]

人間、慣れた導線での動きから新たな環境に放り込まれると、こうもストレスを感じるものなのでしょうかね。
夢にまで見た新しく麗しいキッチンですが、どうも肝心の人間の動きが洗練されていない・・・。
新しい配置、新しい機器、新しい道具。
しかもね、床は恐怖の石張りタイルですよ。
どういうことかって?何か落とそうものなら、その物体の生存の可能性は皆無であるということ。
このキッチンでまともに食事を作り始めて3日目、既に5点もの物品を立て続けに粉砕して来た悪魔の喉笛、恐るべき石畳・・・。
それも気に入ってるものばかり。
初使用のワイングラス、大活躍だったフードプロセッサー、たった今包装を解いたばかりの砂糖壺の蓋、日本から送ってもらった橘吉の小鉢、五客揃いで頂いた湯呑。
イヤね、落とす私が悪いのですが。
どうしても動きが慣れないのです。
動作のひとつひとつがぎこちないために細かな失敗が積み重なり、作る料理も何だかいまひとつです。え?台所のせいにするなって?
もう少し身体がキッチンに馴染むまで、酔っ払いながらの台所仕事は控えます・・・。(これらの失態は全て酒が入った上でして)

更に、リビングには電話もねえ、テレビもねえ、椅子も机も何にもねえ状態ですので、はぁ~疲れた~、と腰を降ろすのは床。
これがまた日々の引越しの些細なストレスに拍車をかけているのでしょうか。
引越しって意外に消耗するものですね。
想像以上に疲れていたらしいRと私、立て続けに風邪を引き、更にちょっとしたことですぐに諍いになってしまっていけません。
未だに一人単位で物を考える癖が抜けない私。
ひとりになったところで少々反省。

人の子を眺めて癒されよう。
えみちゃんの最新情報です。→
と言っても、これももう3ヶ月も前の写真ですが。
もうこんなにデカくなっちゃって!
彼女、最近笑顔の変わりに間違った表情を使って笑うんです。
歯の間からシューシューと喜びの蒸気を出して、襲ってくるのがたまらない。
チャイルドプレイのチャッキーみたいで怖いです。
次会うときは、また全然違う顔になってるんだろうなぁ。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

yoocomint

こんにちは!!
チャッキー懐かしいな~何度も映画見ましたよ~
コメントするの初めてだったかもしれないですが、突然のコメントですみません
by yoocomint (2007-04-14 09:17) 

meg

yoocomintさん、こんにちは!
nice!&コメントありがとうございます。
以前にも「ああエキセントリック少年」についてコメントいただきましたよ♪
懐かしいつながりで。。。
えみちゃん、超可愛いんですが、笑顔がヘンなのです。
本当にチャッキーみたいに笑うんですー。
by meg (2007-04-14 11:55) 

お~石畳…恐るべし…石畳…。
でも慣れてくれば、おきにいりがガションということもなくなってきますよ、きっと…!

えみちゃんかわいいぃぃ…!
チャッキーみたいだとしてもそれすらかわいいでしょうね♪
by (2007-04-14 20:59) 

meg

えりさんお久しぶり!
チャッキーな笑顔はコワ可愛くて、CMに出てくるような天使の笑顔より逆に良いです(笑)
現在のところ、酒が入ったら割れ物は触らないようにして石畳の魔の手から逃れてます。
by meg (2007-04-14 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。